お久しぶりです

こんばんは、久しぶりに書きたいことがあるわけではないが、せっかくパソコンを開いたので自分のブログを見て、書くことにした。

 

「あれから」どのくらいの月日が経ったのだろうか。

半年か、いやもうちょっとか、

 

「あれから」いろんなことがあった。

いろんなことがあった。

 

まず、後輩ができた。地元の仲間、ブラザーたちにも紹介するほどの後輩ができた。

 

からしたらただ大学生に後輩ができた。当たり前のことだ。

 

友達が多いと一見思われる私がだが、本人曰くそうでもないらしい、

心許せる、結婚式に呼びたくなる、親にあわせたい友人は結局数えられる程度で、そもそも後輩ができたことがない私にとってはかけがえのない存在だ。

 

 

「あれから」いろいろあった。

 

髪を切った、髪を15センチほど切った。

 

聴く歌が変わった。

 

1人で晩酌を始めた。

 

「あれから」いろいろあった。

 

私は今も芋焼酎片手にキーボードを打っている。

半年前、1人で酔いが回ることがあっただろうか。

 

正直、今の自分は充実してる。

 

自分のやりたいこと、やらなければならないことに

時間、お金 使うことができている。

 

友人も私の家に足を運ぶ

 

なんでだろうか、何かが足りないのは

 

なぜだろうか、心に穴が開ている気がして眠れない夜があるのは

 

どうしてだろうか、消せない思い出があるのは

 

 

きっと今日も夢に見る、大切だったあの人、忘れられなかったあの人、

 

、、、いや、今も愛してやまないあの人。

 

今日、勇気を出して連絡をした。

 

 

「あれから」いろいろあった

 

別の通知で鳴る携帯に苛立ちと悲しみをポケットに入れ、きっと私は返信を待つ。